ガム。

gougejp2006-02-09

最近気になるガム。


XYLISHのHYPER COOL。


去年どっかに車で出かけたとき、
誰かが買ったんだよね。
(最近じゃない)



で、このガム、何がいいかっつうと、
とにかく辛い。


辛いっつうか、ミントが強い。
あのスースーする感じが、
よりスースーする。


うーん、スースーするっつうのも若干違って、
なんかあの刺激をうまく表す言葉がない・・・。


ただ噛んだ時に
「すげぇすーすーするっ!」
っつうよりは
「すげぇ辛ぇっ!」
の方がしっくりきてる気がするのね。


まぁそれはともかく、
かつて一世を風靡(?)した
「BLACK BLACK」なんかより
ぜんぜん刺激が強いの。


もうね、スースーするとか辛いを一気に通り越して



もはや痛い。



で、経験上、普通の板ガムタイプより、
ボックスに入ってる粒タイプの方がイカチイね。


でもボックスタイプはあんま売ってないの。


で、今日ヒサビサに見つけたので即買いした。
(290円と意外に高い。)



んで、気づいたこと。



・いっぺんに3粒かんで、すかさず水を飲むと即死。
・鼻が通りすぎ、ハナミズが流れ落ちる。(仕事中注意)
・飲んでる水がぬるくなっても気づかない。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060209-00000070-mai-soci

うげぇ、あいぼんが・・・。