今季2勝目。

gougejp2006-02-22

昨日は忙しくて食事するヒマもなく、
結局朝はパン、昼は抜きで夜カロリーメイト
なんつー、合わせて食費700円という極貧生活だったので、
今日は昼からがっつりとんかつ食べました。


で、近くにあった「とんかつ和幸」。


この「とんかつ和幸」、学生の頃ほんとにお世話になった。


キャベツ、ご飯お代わり自由だったから、
まずキャベツ(ソースたっぷり)で一杯、
とんかつ半分で一杯、
残り半分で一杯、
漬物と味噌汁で一杯、


合計四杯は軽く食べてたな。
(それでも太らなかったあの若さが欲しい・・・)



で、ヒサビサに和幸で食べて思った。



おなじ
「ご飯、キャベツおかわり自由システム」
の中では、


「新宿さぼてん」の方がうまい。


評価ポイント。

  • 和幸の衣は粉が細かすぎて歯ごたえがあまりない。

 (サクサク感ね)

  • さぼてんのソースは直前にゴマを客自らすりおろす

 スタイルをとっており、これがまたウマイ。

  • サボテンのご飯は「白米」と「五穀米」が選べる。
  • サボテンの方が若干デカイ。(気のせい?)

まぁ一番目のは昼だったからまとめて揚げてたのかも
しれないけどね。



しかしいずれにしても、
先日の「夢庵」に引き続き「さぼてん」今月2勝目。



むむむ、なかなかやるな。



(勝負のレベルが低い・・・?)