シーズン終了〜・・・?

gougejp2006-03-13

土曜日はボード。


武尊牧場か、尾瀬戸倉かギリギリまで迷ったけど、
行ったことのない戸倉にケテイ。


初めての戸倉、
駐車場からの風景はヤバイくらいショボくて、
まるで数年前の熱海みたいだったけど、
ゲレンデ行ったらきれいなホテルもあるし、
でっかい犬のトランポリンはあるし(ちょい古)、
パイプも2本あるし、なかなかの設備。
(パイプ入んねーけど)


この日の東京の予想最高気温はなんと18度で、
やっぱり尾瀬もかなりあったかい。


ロンTの上にウェア着たけど、
それでも汗かいちゃう暑さ。


んで、グローブだってインナーはずしたのに
汗ダク。(GORETEXのハズ)


よってもって雪もかなりべちゃべちゃで
滑ってるうちにどんどんスキー場が小さくなってく状態。



そんでも天気は今シーズン一番のピーカンで、
ヒサビサに雪の上に座ってビールなんか飲んで、
リフト乗るとぽかぽかの日差しにもう眠くって眠くって、
春スキーってこんなんだったなぁ、なんて
超気持ちヨーイ一日だった。


帰りには早めに出て本日メインの沼田とんかつツアー。
沼田にはとんかつ銀座と呼ばれるくらいとんかつ屋がたくさん
あるけど、いつもは帰途を急いで寄れなかったの。


で、今回選んだのは・・・



・・・名前忘れた。



でもここのとんかつはなかなかグレート。


特に量がヤバイ。


大盛を頼むとなんと+300円。
そんくらい多いっつうことなのな、コレ。


以前あまねがここで大盛頼もうとしたら


「あんたらうち来たの初めて?やめときな。」


つってとめられたとか。


確かになんか迫力ある。



んで、隣にいたカップルはかつ丼+うどんのセット
を頼んでたんだけど、うどん(普通サイズ)食った後で
運ばれてきたかつ丼ウルトラでかい。


見たことねー器のサイズと迫力に
こっちはかなり爆笑してたんだけど、
彼氏は目が点。


2口食った時点で完全に戦意喪失してた。


で、肝心の味なんだけど、
衣がちょっとコゲぎみで香ばしくて、サクサク。
かなりうまめでした。
(少なくとも前回の藍屋よりダンゼンうまい。)


んなわけで、今シーズンのボードはこれで終了くさい。