花見デー。

gougejp2006-03-15

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060315-00000211-yom-soci


↑全国のトップを切って高知市で早くも桜が咲いたらしい。


今日は東京も昼間晴れて超気持ちヨカッタし、
もうすぐ花見の季節なんだねー。


そういや去年はニュージ行っててあんま桜見れなかったな。


で、考えてみりゃ今年も4月11日からハワイだ。


ん〜キワドイ。


不安なので調べてみた。


http://www.tenki.jp/skr/
↑「さくら情報」


これによると東京の開花予想は3月25日。


開花から満開までの日数は大体10日前後だから
たぶん4月4日あたりが満開。


いや、まてよ


そもそも今日高知で開花っつうことは
この開花予報より4日前倒しだから、
東京の開花は3月21日と思われ、
よってもって3月31日が「満開Xデー」となるに違いない。


っつうわけで4月1日(土)or4月2日(日)あたり
花見じゃね。


しかし花見って寒いよね。