目黒川の桜も咲きました。

gougejp2006-03-22

土曜日は快晴の予報。


相変わらず肩に痛みはあって、
リハビリ中だけど
もうどうにも我慢がならん、
っつーわけで海行った。


土曜は夜用事があったので4時半に起きて辻堂に。



6:00辻堂着。



波が全然ない・・・。



あわてて携帯で波情報をチェック。
ギリギリできそうな花水へ移動。



ここもない・・・。



いや、まぁ探せば河口にぎりぎりテイクオフができる波は
あるんだけど、超微妙。


ぎりぎり「スネ」サイズね。


しかも超ピンポイント。


で、そこにわらわら次から次へ群がっていく人々。


こりゃー無理だわ。



波はないが快晴の早朝。
ひさびさの潮の香りが気持ちよかったので
堤防に腰を下ろし、買ってきたおにぎりでのんびり朝食。


しかし花水なんてほんと何年ぶりだろ。
大学の頃はほんとによく通ったなぁ。
なんてしばし遠い目。


ぼーっと見ていたところで一向に波のあがる気配もなく、
道が空いてるうちに自宅に帰ることにする。
まだ7時だし。


8時過ぎに自宅着。


ジムが開くまで時間があるので、それまでチャリで走ることにした。
まずは入念なストレッチ。


9:00出発。
あったかそうなのでTシャツ1枚。


とりあえず代々木公園を一周。


さらに表参道から青山通りを皇居へ。



意味もなく皇居も1周。


なんかよよこうにもいたけど、
結構太極拳流行ってんのね。



日比谷公園では一本だけ咲いてる桜が。



日比谷公園からちらっと東京タワーが見えたので
そのまま今度は東京タワーを目指す。


東京タワーから六本木→西麻布→広尾→恵比寿。


で、10:30ジム着。


全部で25kmちょっと。



うーむ。
重いMTBとはいえちょっと遅いな。
足ナマってます・・・。



で、ジムではまず腹筋。


んで、腹筋も最近ドクターストップにかまけて
ちょっとサボってたので、
ヒサビサのクランチがアジきつかった。


もうさ、歳取ると、せっかく鍛えても
ちょっとサボるとすぐ戻っちゃうのな。


足にしても腹にしても・・・。



なんか毎年同じこと繰り返してるような気がする・・・



で、腹筋の後はプール。


昼までひたすら泳ぐ。


午後は家でビール飲みながら
たまってた聞いてないレコードをがんがん聞く。


と、


さすがに眠気に襲われあわや失神寸前。


あぶねー・・・


ギリギリで踏みとどまり、シャワーを浴びて
夜は友達の結婚式の2次会っつうか1.5次会。
(結構フォーマル)


ヒサビサの友達にもたくさん会えて、
で、やっぱり幸せな気持ちになれた。



天気良くて、運動して、酔っぱらって好きな音楽聴いて、
シメは大勢でパーティー



こういう週末、まじ大好きっす。