修善寺。

gougejp2006-04-03

金曜日、早めに仕事を切り上げ、
ヒサビサの家族旅行に合流するため伊豆修善寺へ。


甥っ子達はインターナショナルスクール
なので、春休みがこの週しかないらしい。


まぁ、みんなで親孝行。



さすがに金曜の夜だけあって、厚木あたりまでは結構混んでたけど
23時前には目的の「ラフォーレ修善寺」に到着。


やっぱり下田は遠いが修善寺は近い。



ここラフォーレ修善寺も、結構昔からウチの家族旅行の定番。
とにかくたくさんあるテニスコートが無料で使えるので、
昔はよく一日中テニスとかゴルフとかしたもんだ。


入り口付近は桜並木が満開で、
真っ暗だったけど超きれいだった。


今回の部屋は超でかく(過去最大)
10人用のメゾネット付き3LDK。
それぞれの寝室もデカイので完全に別荘気分。
しかも古い割にはほんときれい。


温泉入ってビール飲みつつ、
今週全然時間がなくてできなかった
CDのエンコードしてさっさと寝る。
(わざわざこのためにPC持参)



次の日は7時に起きて朝食食べて9時からテニス。



ヒサビサに姉ちゃんとテニスをしたが、
あいかわらずの鉄人ぷりにビビる。


いきなりキワドいコースをついて振り回してくる上、
2時間ちょっとのテニスの間、水分は一切取らず、休憩もナシ。


オレが汗だく息もタエダエになりへばって休んでる間、
黙々とサーブ練習をしている。


恐るべし。



マジでうちの親父と姉ちゃんの遺伝子は俺とは違うんだと思う。



途中から義兄さんもまざって、「カナディアン」とかいう試合をした。


これは3人しかいないときにやる方式で、
1人の人はシングルコート、2人の人はダブルスコートを使う。


で、1人の人がサーブ権を持ってるの。
で、1人の人がポイントするとポイントは2倍(1回入れるといきなり30ね)
で、1ゲームが終わると、その1人が2人の組に行って、2人の組の1人が
次はシングル、って感じでローテーションしてくの。
で、最後に自分の持ち点で競うという仕組み。


これがかなり面白かった。



で、結局姉ちゃんの優勝・・・。



その後オレは昼飯食べてから一足先に東京へ戻る。
途中眠くて眠くてキシリッシュのハイパーミントを鬼噛みし、
完全に舌の感覚がなくなった頃自宅到着。


で、自宅に車を置いて今度はバイクでタカリウムの新居に。


先に行ってるFKD、SMZ、たこすけに合流。


着いてそうそう、次々に出てくる
カリウムと奥さんの手料理にもてなされる。


いやぁ全品かなりおいしくて満腹。
特に特大ラザーニア最高ス。
(まだまだ料理はあったらしいが・・・)



次回は限界まで腹減らしてから行きます。



帰りは道もガラガラで30分で到着。



届いていたサーフビデオ「Campaign2」を
見始めた瞬間気絶しますた・・・。