アフリカン・フェスに行ってきた。

gougejp2006-05-23

日曜日、今年もアフリカン・フェスタに行ってきた。



さすがアフリカン・フェスタ
去年も快晴だったけど、今年も朝からめちゃくちゃ天気がイイ!
っつうか暑い。


原宿とかに寄り道しながら15時頃会場の日比谷公園到着。


現地で友達とかその子供らと合流。





こんな雰囲気


なんだかタイフェスとかもそうだけど、
ネットとかで情報が取り易くなったからか
年々人が増えてる気がする。


アフリカン・フェスタもすごい人。



↑スゴイ人


で、もうね、人の量に反して食べ物の屋台が少なすぎるの。


まぁそれもそれでアフリカっぽいのかもしれないんだけど、
人気の屋台はもう並ぶ気にもなれない・・・


結局去年食べたガーナカレーを食べようと、
ガーナの屋台に並んだものの米が足りなくなって炊いてる途中。


さんざん待たされたあげくカレーは全て売り切れていて、
ガーナ風チャーハン、みたいなものしか残ってない。
(味はまぁまぁ)


まぁ食べ物はそんな感じだったんだけど、
やっぱりコンサートとかダンスとか結構良くて、
天気がいい日比谷公園の緑もまたキモチが良くて、
そこら中で踊ってるアフリカ人(たぶん)がリアルで、
遊びまわる双子もほほえましく、
かなり楽しい夕方だった。




ギター激ウマのヒト。
風がキモチよい。


その後六本木に移動してバールで夕飯。



これまたバールのテラス席が最高の季節になってたなー。




リアルな感じ。