とんかつ記。

gougejp2006-05-26

今日は午前中(7:30から!)新宿だったので
昼食は新宿で。


せっかくなのでンマイとんかつでも食べようと思って、
ちょっと調べたら近くに評判の店が。


かなり店名はフザケた名前なんだけど、安くてうまいとのこと。


さっそく行ってみる。



店に入るとまだ11:30前なのにほぼ満席。
いきなり合い席。


かなりびっくり。


そして席に案内された瞬間に


「お決まりですか?」


の一言。



決まってるわけねーじゃねーか!



なんて周りを見回すと、みんなメニューも見ないで即決。


常連が多いらしい・・・


とりあえずとんかつ定食(800円)を頼んでみる。


確かに安い。



客層はリーマン8割、ガテン系1割、ヨドバシの店員2人(地の物)。



肝心のとんかつは肉は厚くて柔らかくて確かにンマイ。


でもどうにも衣がいまいち。
個人的にもっとパン粉が粗い方が好きかな。


で、たぶんね、コレ油があんま良くない上に切りが甘くて
ビミョーにサクサクしない。


まーめちゃくちゃ混んでるからしょうがないかも。
(夜はましなのかも)



というわけでトンカツレベル的には60点。



で、会計して帰ろうとして財布出したらね、



500円しかない・・・(ノ゜⊿゜)ノ



一瞬目が点になって、(むしろ瞳孔開いたけど)


「す、すみません。金がないっす。」(30歳)


つったらね、


店のオヤジがね、


「いいよいいよ。いつでもいいからヨ。」



マジですか・・・!



一瞬こないだ読んだ「やった。」の中の
アフリカでの1シーンが浮かぶ。


どうして名前も知らず、また来るかどうかも分からない俺に、
「いつでもいいからヨ。」
なんて言えるのか・・・


オヤジが聖人に見えた・・・(涙)



「アタッす!」


言葉とともに店の外に出た俺はソッコーで駅前のMUFGへ。



自動ドアが開いた瞬間目が点に。(むしろ瞳孔が開いた)(2回目)



店内にとぐろを巻く長蛇の列。



今日26日だった・・・_| ̄|○


一瞬そのまま帰ろうかとも思ったけど、
あのオヤジが信じて待ってるかと思うといてもたってもいられず
ちゃんと並んで金おろして返しました。



というわけで総合90点!