ミキサー。

gougejp2006-06-07



なんとなく思いつき、ミキサーを買い換えようかなぁと物色中。


きっかけは、うちと同じミキサーを分解・解説してるページを見つけたこと。


いわく、
エフェクター周りやEQ系の使いやすさはサスガだが、
いかんせんアナログ系の作りがひどくて音質が悪い。」
とのこと。


確かに音悪い。


せっかくCDプレーヤーとかアンプとかスピーカーとか、
結構音質重視なのに、ミキサー通した時点でダイナシ。


うーむ・・・。



で、調べたところ、
音質に関してはRODEC、UREI、ALLEN&HEATH、
RANE、ECLER等々、普通の人は絶対に知らないような
マニアックな海外勢の評判が非常に高い。


そして値段も高い・・・


日本製のは値段が安く、高機能で、
でも音がイマイチ「あったかくない」らしい。


この辺の「感性性能」の弱さ、
なんかバイクとかクルマと共通のような・・・。


モノ作りには国民性が出るんだね。



というわけでもし今持ってるミキサーが高く売れたら、
海外勢の中ではシンプルで値段も安い、
ECLERのNUO3ってヤツを買おうかなと思う。
(名前は変だけど)



あ、オレのミキサー98年製だからPSEマークがないや。



売れねーじゃん・・・_| ̄|○