「新装開店『キャバクラ』の経済学」


山本 信幸 著 「新装開店『キャバクラ』の経済学」 読了。
★★★★★☆☆☆☆☆


内容(「MARC」データベースより)

なぜ人はキャバクラに通うのか? なぜキャバクラは儲かるのか?
隠れたヒット産業「キャバクラ」の経営戦略を徹底解明。
キャバクラやオンナの子の秘密、マネーやマーケティングの知識までを学べる一冊!


500円だったので(恥)。


「経済学」っつうほど大したもんでもないけど、
マーケティングや経済の専門用語を使ってキャバクラの仕組みを
やさしく、そしてオモシロおかしく解説。


面白かったのはやっぱりキャバ専門用語と、
キャバ嬢の営業スキル、その管理体制、しくみが超しっかりしてること。


よく考えてるなー。


売れるキャバ嬢はほんと賢いと思うわ。



そしてキャバと風俗店では客層がちょっと違う、ってとこも興味深かったな。


しかしほんとに世の中の経済の大部分は恋愛を中心に回ってる気がするなぁ。
特に日本は。


いったいヒトビトの使うお金の何割ぐらいが、

「モテるため」

に使われてるんだろう。



オレも女に生まれてたらキャバでバイトしてみたかったかも。
(いや、かわいかったら、だけど)