梅雨だけどCamp。


土日は西湖でキャンプでした。


長引く梅雨と、まさかの出席者激減に
行く前はかなりモチベーションダウン気味。


なんとか「夕飯はトンカツ」の一言にフラフラと
引っ張られるようにして決行。



朝、6時過ぎに出発。


高速は雨・・・。


現地着いて雨だったらイサギヨク引き返そう、
なんてY田と相談。


この天気のせいかあまり渋滞もなく、8時くらいに現地着。




寒い・・・。



一瞬気持ちが折れかける。



ところが、俺らが到着したとたん、
いや、正確にいうと、
一番搾り」のプルトップをプチンと開けたその瞬間、
いきなり空が明るくなって、


しまいにゃ晴れた。


すごい。


一瞬「一番搾り」が輝いて見えた。
ほんといっつもビールばっか飲んでるとたまにゃいいことあんのな。




待ち焦がれた夏の雲。


11時前には全員集合して軽めの昼食タコス。


午後はまず西湖をチャリで1周(10.5Km)


その後マラソンで1周。


最近走り始めて、まだ5kmしか走ったことなかったけど、
意外といいペースで10km走れてちょいウレ。


やっぱり外を走るのは気持ちがイイ。


途中じいさんにブチ抜かれたけど・・・



汗だくになったのでとなりの温泉に。
日が差す露天風呂につかって、
風呂上りには生ビール。



うますぎる。


まじ気絶級のうまさ。



夕飯はずーしまのかきあげと、
SGP(スーパーゴールデンポーク)使用のとんかつ。


キャンプで揚げ物が食えるとは。(人生初)


しかも激ウマなの。


ほんとずーしまシェフ、リスペクトです。


白米もかつてないうまさで、ほんとに申し訳ないくらいありがたい。


今後ともよろしくお願いします。




今回活躍したCREATIVE社「TS(TravelSound)200」とiPodたくさん。
実売4,000円以下ながらそのコストパフォーマンスはネットでも評判。
見た目(とブランド)からは想像もつかないいい音鳴らします。
アルカリ4本で25時間!という脅威のスタミナも大きな魅力。



朝ごはんも肉野菜炒め、豚キムチブリトー(笑)と超豪華。
この即席ブリトーもまた超うまかった。


満腹と朝からのビール→氷結のゴールデンコースにTKO寸前だったけど、
あやしい空模様に気合で片付けを始め、
ふたたび温泉に入り帰途に着きました。


帰りも渋滞は全くなく、14時帰宅。



自然、スポーツ、音楽、友達、酒、おいしいご飯。


サイコー。