買い物。

gougejp2006-07-25

ええと、最近ヨカッタ買い物。


1.ピノミント味(期間限定)


ピノの中のバニラのところがミントなの。
よって全体的にはチョコミント味。


最近ダイエットも考慮して「宇治金時バー」→「ピノ」→「パピコ」と流れていたけど
このチョコミントはヤバイうまい、ピノに戻りそう。


なんで期間限定なんだろう。



2.デジタル一眼レフカメラ PENTAX K100D


持ってたPENTAXのデジカメがちょい壊れ気味で、
前から写りのキレイな欲しいと思ってたんだけど、
友達のデジタル一眼触って決断。


7月にPENTAXから新しく出たK100D


これなら今まで使ってたレンズ(コレが結構高い)そのまま使えるし、
なんと本体に手ブレ防止機能が付いてるので、
そのレンズで手ブレしないで撮れんの。


一眼で手ブレ防止はかなり有効で、
三脚ナシでも結構スローシャッターで撮れるのな。
これとても重要。


さらにさらに今ならPENTAX社から1万円キャッシュバック。
本体のみならなんと5万円台なの。


いやぁ安い。


っつうわけで手持ちのカメラはフィルム一眼、デジカメ、デジタル一眼、
全部PENTAXになった。


俗にゆうペンタ党ってヤツ。


正直、一眼ってレンズにお金がかかるから、
最初に買う一眼のブランドは超〜重要です。
ぶっちゃけもうそのブランドから離れることはできません。


なのでこれから一眼買う人は慎重に。



ちなみに昨日の写真はこのカメラで撮ったもの。


撮ってみた感じは、
やっぱりデジタル一眼って超楽しいス。
一眼なのに撮り放題っつうのがもう最高ね。


今話題のSANYOエネループで使えば
ランニングコストはほぼタダだしね。



しかしやっぱデケーな・・・