DUCATI。

Ducatiといってもね、
いろいろラインナップがあって、
オレの持ってるDucatiなんてまぁヤスモノなわけで、
やっぱりDucatiといえばSuperBikeなのね。


もうこのSuperBikeシリーズの音と速さとデザイン(あ、あと色も)
にシビレてDucatiが好きになったのね。


で、


中でもオレが憧れてたDucatiは998というモデル。




Ducati998


1人しか乗れないのにこれで200万以上すんの。
国産車の倍。


まぁ車でフェラーリ乗ろうとするのに比べれば
はるかにお買い得っちゃお買い得だけど
やっぱバイクにしちゃ高い。



で、このデザインはね、
イタリアのマッシモ・タンブリーニというオジサンが、
Ducati916として1993年にミラノ・ショーで発表して、
なんと10年以上も最新モデルに受け継がれてきたわけ。


映画「マトリックス」の中でトリニティがこいつで
高速をぶっとばしてたけど、今でもダントツにカッコイイ。
と、思う。



ところがね、この998の後継にあたる、999というモデルがね、
ちょっとかっこわるいわけ。




Ducati999


で、


あーDucatiのSuperBikeも終わったなぁ〜


むしろカワサキのZZR1400の方がかっけーかも・・・


とか思ってたらね、



スゴイの出た。


その名も


Ducati Desmosedici RR」!(読めない・・・)



ヒサビサにいかにもDucatiらしいかっこよさ。
イタリアっぽさ。エロい。


で、


これは何とも欲しいと思って値段見たら、



¥7,675,000 (諸費用等別)!!



おいおい・・・


諸費用入れたら800万いっちゃうじゃん。


800万つったらね、



ベンツのEクラスが買えますよ。(5人乗り)



あーコレをLAの悪ガキみたいに短パンTシャツで乗ってしまいたい。
(コケたら血ダルマ)