っつうかまだ早いんじゃ。

gougejp2006-08-03

昨日の亀田戦の結果が物議をカモしている。


個人的には終盤のラウンドで
解説に呼ばれてた元チャンプ達が
判定出た瞬間全員絶句してたのがウケた。


アナウンサーが必死にしゃべってたけど
ラジオだったらあわや放送事故っつう感じじゃね?


もうやりづらさ全開なの。


終盤のラウンドでは完全に「負けコメント」だったし。



まぁ何にしても判定っつうのはスッキリしないね。
採点結果がロジカルに解説されたりするならあれだけど、
(パンチ一発一発がどこに入るかでポイントが決まってて、
それぞれのラウンドで何ポイント入って・・・とか)


それにしたって、威力とかもあるしどっかに恣意性が生じちゃうんだろうな。


っつうわけでやっぱボロ株も書いてたけど、
最終ラウンドは


時間無制限一本勝負!


なんつーことにしちゃえばいいのに。
リング禍とかあるし危ないんだろうな・・・)


まぁとりあえず次の試合で納得させてくんないとどうしようもないね。


っつうかアレだけ追い込まれてたら
むしろ最後はいきなりハイキックでランダエタを沈めちゃったりした方が面白かったな・・・。
(二度と出れないと思うけど)


もしくはセコンドで亀田父のビンタで失神KOとか。


で、なんとなくマイクタイソンの全盛期の映像が見たくなって探してみたりして。


http://www.youtube.com/watch?v=50hIk46kMNM


やっぱりハンパじゃねぇよこのスピードとパワー。
これぞ世界チャンプ。


コメントいろいろ


http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20060803
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2275123/detail
(ちょっとだけ納得)
http://www22.tok2.com/home/kameda0802/
まとめサイト



んで、そんなことはもはやどーでも良くって、
今年も明日からひたちなかの日々(嬉)


夏本番を味わってきまつ。