丸の内。

gougejp2006-08-15

今日は昼過ぎまで丸ビルで打ち合わせ
&デスクワーク。


オレね、大手町(丸の内)が結構好きなのね。


なんというか、オレのなかではニューヨーク・ウォール街のイメージ。
(そんな似てないけど)


ここで働く人々はサラリーマンではなくビジネスマン、みたいなね。
(サラリーマンだけど)


なんかこの、完全にまっすぐに伸びる広い道路、
そしてソビエ立つ超高層ビル群と、ビルの稜線にきっちり切り取られた青空、
さらに皇居の緑。(そして居並ぶブランドショップ・・・)


なんか気持ちイイのな。


西新宿よりちょっと品があるのな。きっと。


ぶっちゃけ休みの日でも
バイクでここを通るのが好きだったりする。


国際フォーラム〜ファーストスクエア間ね。



で、学生で就職活動してる時から、
働くなら絶対丸の内がイイ、なんて思ってたから、
仕事で来る用事があるといまだにちょっとうれしいの。


で、丸の内のお昼がまたなかなかイイ。
丸ビルの弁当売り場はかなり楽しいし(ちょっとデパ地下風)、
バーガー好きならKUA AINAだってある。


でもオレの中で丸の内でお昼といえばやっぱりココ。



GRNAD CENTRAL。(アーバンネット大手町ビル内)



特に何がうまいってわけではないんだけど、
テラス席があって、海外のスポーツ番組が流れてて、
店内がなんか無駄な空間が多くてきれいで、
まぁちょっと外国のバーっぽいのよ。
さらにランチのセットドリンクで
普通にエスプレッソとかカフェラテが選べるところが○。


そして昼なのにちょっとアフター5臭がすんの。


実はここは就職活動の時にもたまに来てて(ココで履歴書とか書いてたなー)
今でもココに来ると、「丸の内で働きたい」なんて思ってたあの頃のアコガレが蘇って、
ちょびっとだけ仕事へのモチベーションが上がったりするんだよね。



一瞬だけど。