熱闘!

gougejp2006-08-21

いやぁ〜、熱い、熱い甲子園がついに終わった。


昨日の昼間郵便物を待つのにたまたま家にいて、
どうせだからと観始めた決勝戦


まさかあんなに長くなるとは
思わなかった・・・。


とにかく激しい投手戦。
またお互いの投手が全然違うタイプなのが面白いのな。


結局14回まで見続けちゃった。
(普段野球みないのに)



で、今日は終盤からYahoo!スポーツの速報でちょっとだけ観戦。


このYahoo!スポーツの速報がまたスゴイの。
1イニング毎に1球1球どこに投げてどうなったか、
リアルタイムで更新されるわけ。


で、もうこのスコアボード見てるだけでも大コーフン。


"F5"キー(更新ボタン)を高橋名人バリ(古い)にハゲしく連打ですよ。



特に9回表の駒苫のホームランには超びっくりしたね。
まさかの再延長!?とか思った。


なんでこんなハゲしい展開が用意されているのか。



そして最後のバッターに対する斉藤の力投ね。


炎天下の4連投、しかも昨日は15回も投げたのに
ここに来て147km/hのストレート!
(しかも今日も先発)


どういう体力してんだ・・・



そして最後は空振り三振!



しばらく背筋のフルエが止まらなかった。


この瞬間を映像でぜひ見たかったなぁ。


まさに夏の甲子園の決勝戦にふさわしい、
歴史的な名勝負だったと思う。
(普段野球見ないのに)


しかし斉藤カッコよすぎんだけど。
上杉達也もまっつぁおだよコレ。


やっぱ甲子園にはドラマがあるねー。



高校行って野球やりたい!(バカ)