「久慈清商店」

gougejp2006-09-29



昨日はヒサビサに「久慈清商店」でジンギスカン


ココ、もうずいぶん回数通ってんだけど、
やっぱりオバちゃんは行くたびに俺のこと忘れてんのね。


でもようやく1分くらいで思い出すようになってくれてね。


そのオバちゃんと80年代の懐メロ延々聞きながら
オバちゃんが夏休みに行った北海道の話とかね、
中目のジンギスカン戦争はもう終わったのかねっつう話とかね、
オバちゃんの歳は俺らのちょうど倍だね、なんつー話とかね、
焼酎飲みながらぐだぐだ話してたのね。


もう昨日の夜はね、


中目の中でもその空間だけは新橋のガード下だった、


と思ったねホント。



ビールグラスはキンキンで、
ジンギスカンはあい変わらずうまくて、
窓から見下ろす山手通りがなんかイイ感じで、
残ってほしい店なので


みんなで行きましょう。