スパイ大作戦。

gougejp2006-11-16

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061116-00000015-jij-int

スパイの現実、映画とは大違い=MI6要員、ラジオで暴露。



まーよく刑事とかはね、ドラマとは大違いで地味な仕事ばっかとか言うけどね。


それにしても、



「実際のスパイは殺人を許可されていない。」



ってまじか。


「007」の「00」は「殺しのライセンス」ではなかったのか。


確かにあんなに次から次へとヒト殺してたらかなり問題だとは思うけど。


これでスパイに憧れるコドモが減っちゃうんじゃないかな。


あ、でも実際にジェームス・ボンドみたいにボンド・ガールにモテまくって、
やっぱりボンド・カーはアストンマーチンっつうなら
「殺しのライセンス」なんてどうでもいいか。


んなわけないか。



でも「"Q"の研究所(発明チーム)」は実在ってウケるな。


映画では毒針入りボールペンから始まり、潜水艦になっちゃうロータスエスプリやら超小型ジェット機やら
携帯電話でコントロールできるBMWとか出てきたけど、実際あんなもの作ってるんだろうか・・・



欲しい・・・