涙そうそう。

gougejp2006-11-20

土曜日、ヒサビサにバールで遅い食事を取って、
ヒルズで「涙そうそう」を観た。


俺わりと邦画って見ないのはね、
ハリウッドの俳優と違って、
日本の俳優って普段からドラマやCMやバラエティでたくさん観ちゃうでしょ?
(まぁハリウッドの俳優もアメリカでは同じなんだけど・・・)


だから、いまいちなんか物語に入りきれないような気がするのね。



で、今回の「涙そうそう」の妻夫木くんと長澤まさみなんて
ほんっと最近毎日のようにテレビで観てるからね、


こりゃ絶対どっぷり浸れないわ、と思っちゃった。



んで、しかも。


もう始まってから話の展開は全部わかっちゃうし、
(っつうか期待通りに進んでいく)


観客を泣かそう泣かそう、としてるのがミエミエだし、


最後に「涙そうそう」が効果的にかかっちゃうのもわかっちゃってたからね、


正直、開始5分後には


「泣けないな、コレは。」


と思ったわけ。



で、結局ね、




号泣しました。



もう鼻水まみれ。



っつうかズルイわ、最後のばーちゃんのしゃべりとか。


まぁでもね、
たまにこう、人の思惑通りに泣かされるのもね、
なかなか気持ちイイもんだね。(悔)