うぃ〜。

gougejp2006-12-07

気づいたらめっきりゲームとかやらなくなったけど、
なんか売れてるらしいね。
任天堂の「Wii」。


なんでも2日間で37万台を売り切り、
任天堂も年度内の販売計画600万台を上方修正するイキオイだとか。


こないだうちの後輩の女の子も


「どう考えたってオモシロそうじゃないですかっ!アレ!
 あのホラ!あのリモコンッ!
 超ほすぃっス!アレ!」


などと若干こっちがヒクくらいのコーフンっぷり。



そおですか?



なんか個人的にはああいうセンサー内臓したコントローラー使うゲームって
いまいちセンサーの反応が適当だったり、
リアリティが無かったりしそうで全然興味わかないんだけど。


たとえばテニスだって、ボールとタイミングさえあった時にコントローラーを振れば
ちゃんとボールが返っちゃうんじゃないの?


ちゃんと瞬間瞬間のラケットの角度とかスピードとか振る方向とか
細かく反応してるんだろうか・・・?


とかね。


テニスとかゴルフとかのスポーツは、
外で実際にやった方が絶対にオモシロイと思うんだけどなぁ。



つって、なんか完全に歳とったオッサンみたいなコメントだけども。



って歳とったのか・・・俺・・・_| ̄|○



いや、ウイイレとかフツーのコントローラー使うゲームは別よ、別。
ゼルダとかすごいしね。


あくまであのWiiリモコンがね・・・。なんかね・・・。



これに関連して。


http://gamedouga.blog80.fc2.com/blog-entry-480.html

クリスマスプレゼントの悲劇。