とんかつ。

gougejp2006-12-12

ヒサビサのとんかつ日記。


最近ちょっととんかつから離れていた俺ですが、
やっぱりとんキチ的にはかなり無理がたたっていたらしく、
昨日は午前中からすでに禁断症状が出始め、
もういてもたってもいられず
昼は会社近くのソバ屋でかつ丼


ここのかつ丼はほんとにうまくて、
たまにどうしても食べたくなる。


ちなみにここでソバを食べたことはない。



で、なんとか落ち着きを取り戻したものの、
夕方になって再び禁断症状が。


目がくらみ、手が震える。


うーむ。



とんかつが食べたい(病気)。



で、慌ててネットで検索し、
なかなか評判のイイ恵比寿「天津」へ。


恵比寿といえば行列のできるとんかつ店、「きむかつ」が超有名だけど、
「きむかつ」は一回食べれば十分、という意見が多いのに対し、
ここは何度でも来たくなる味、らしい!


うー楽しみ!



21時前に店に着く。


店内は明るく清潔で、カップルの姿も(当たり前か)。
さっそく(上)ひれかつ定食を頼む。



コレがうまい!


ほんとにうまい。


さっくさくでややボリューム感のあるコロモに超柔らかいヒレ肉。


思わず笑みとヨダレがもれる(病気)。



一緒に出てくる味噌汁もうまくて、
おまけに親父さん超イイ人。


だーふくがキャベツのお代わりしたら
上にマヨネーズが山盛り。


親父さん曰く
「コレにしょうゆかけっとゴハン一杯イケるんだから。」


だって。


まーしょうゆマヨキャベツは俺食ってないからなんとも言えないけど、
ここのとんかつはあじオススメです。



通っちゃうな、オレ。