ハリはハリでも。

え〜、またもやムダ遣い衝動買い日記デス。


先日ココに書いたとおり、
オレもテレビ放送同様一億総デジタル化の流れには逆らえず、
そろそろデジタルDJへの移行を頭の片隅で考えていたところ、
先日のイベントでのミス連発。


コレはもう持ってるレコードをiPodに入れてとにかく普段から聞きまくるしかない!


ちゃんとジャケ見て曲がわかるようにならんといけない!
(わからなかったのかよ・・・)



と、いきなりレコード音源mp3化のモチベーションメーターがレッドゾーンを突き抜けて振り切り、


それならなんとしてもイイ音で録音しないと!


と、リキんだ挙句(仕事中)、



買っちまいました。



「Ortofon Concorde Night Club E」



っつって、コレ聞いて何かわかる人はDJやってるか機材屋さんだけだと思うんだけど、
ようは針ねハリ。
タンテのアームの先っちょにつけるカートリッジとハリ。



で、驚くことにコレ、
2万円くらいするの。


交換針だけで6000円くらい。



今までオレが使ってたSHUREのM44Gというカートリッジだと
カートリッジとハリで大体5000円、交換針が3000円だからね。


もう言わばカローラとベンツね
初期投資も運用費もハネ上がりますよコレ・・・



でもこのハリ、世界のトッププロがこぞって使っていて、
しかもカッコイイわけよ。


で、通販で購入してね、
さっそく開けたら、
もうケースからしてアルミで鬼カッコイイ!


で、


いそいそとオレのタンテにセットして、
一枚目のレコードかけてみたらね、



イイ!!



やばい。この音。
全然別物超クリア。


き、きもてぃいい・・・。



っつうかもうM44Gじゃレコード聞きたくないんだけど・・・。



っつうわけで今回録音用に1本買ったけど、
ミックスにも使いたいのでもう一本欲しい・・・


ってハリごときに4万かよ・・・_| ̄|○



あ、そういやもうすぐクリスマスじゃん。




待ってます・・・。