寿命?

gougejp2007-01-05



この前車がぶっ壊れた話をしたけど、


またぶっ壊れた。



しかも元旦(メデタイ)。



元旦の夜に友達の実家に遊びに行ったんだけど、
頼まれたお酒を買おうと所沢の駅に寄ったのね。


んで、駅のロータリーでアイドリングしたまま車停めてたら


突然のエンジンストール。


前と違って何回掛けなおしてもエンジンが掛からない。


もうよりによって元旦に、
しかも自宅から最も遠い場所で壊れるなんて
マジでついてねんだけど・・・


で、こんな時どうすりゃいいのか。
いかんせんなかなかない経験&タイミングだけに困る。


そもそも前回誤診をくだした(と思われる)
オカカエの車屋に電話するも誰も出ない(あたりまえ)



しばらく待ってもかからなければJAFに電話して
とりあえず友達の家までレッカーしてもらい、
後日車屋が開いてから取りに来てもらう、って感じにしようか、
などと考えながら、友達の家に連絡し、迎えに来てもらう。


10分程待って、もう一度キーを回してみたら
なんとかエンジンがかかった。



結局ちょっと違和感はあるもののそれからは止まらずに
その日はなんとか家に帰れました。


Webなど検索してみたところ、
この車特有の「クランク角センサー」の故障なんかも怪しい。


しかしこんな調子じゃ安心して遠くに行けない・・・



カーセンサー眺める目もガゼン真剣味を帯びくるっつぅの。



それでもやっぱりアメ車が欲しくなっちゃうからホント懲りね〜なぁ〜、オレ。