よろしくメガ・マック。

gougejp2007-01-12

え〜、今日が何の日か知ってますか?



そう、たぶんみんながちゃんと手帳に書き込んでたとおり、
今日は「MEGA MAC」の発売日。


「MEGA MAC」っつってまさかピンと来ない人はまさかいないと思うけど、
リンゴのマークのパソコンとか化粧品とか言ってるヤツいたら俺がぶっとばします。


MACっつったらもうマクドゥナルド(ドゥの上にアクセント)以外ありえないっしょ。



で、この「MEGA MAC」、
名前のとおりビッグ・マックを凌ぐボリュームを持つマックの新メニュー。


BIGを超えたMEGAなMACなの。



で、週に2日はビッグ・マック食ってるヘビービッグマッカーのオレは、
もちろん発売日に食べましたヨ。



ちなみにバリューセットはポテト・ドリンク付きで650円。
ビッグ・マックセットは580円だからBIGとMEGAの違いは70円っつぅことね。



で、まず見た目だけど、
単純にビッグマックにパテが2枚追加になってるだけだと思う。
で、写真よりは小さめ。


ちゃんと普通にかじりつける。


ただね、中央付近まで食べ進むと、
さすがにかなり大口を開かないとキレイに縦に寸断できないの。


ぶっちゃけコレ、大口的には女の子には無理なレヴェルだと思われる。


国産では明らかにNo.1の標高です。


なかなかやります。



で、肝心の味だけど、
パテだけ量が増えてるから当たり前なんだけど、
なんだかミートパテの味が前に出すぎて、
バランスが悪い。


っつうかほぼミートの味しかしない・・・。



個人的にコレを週2日食う気にはちょっとならないかな・・・。



そして続いてはデータで見る「MEGA MAC」。
()内はビッグマックの数字ね。


カロリー :754kcal(547kcal)
たんぱく質 :42.0g(24.8g)
脂質 :45.9g(30.6g)



ってさー、脂質45.9gってトンカツ定食より多いです。


まじで。


っつうわけで、


たぶん「MEGA MAC」、食うのは今日限りかも。



まー期間限定ってことなんでぜひ一度はお試しを。




そういや「マック・グラン」ってどこ行ったんだろ。