外トレ。

gougejp2007-02-27

こないだの日曜日。


さすがに大会まで一度も外を走らないのはまずいと思って、
天気もヨカッタし、外走ってみた。


とりあえず天気もいいので駒沢公園まで。


前に紹介した、
「僕の歩いた跡に道はできる」
http://www.nanchatte-charider.com/gis/test/michinori.html
で調べたら片道5.3km。


往復10kmちょいでちょうどいいか。



で、走り始めたんだけど
さすがに二日酔い気味でツライ、っつうかき、気持ち悪い。


序盤は何度も吐き気に襲われるものの、
気合でこらえつつ駒沢公園到着。


イキオイでそのまま階段を駆け上がり(コレがキツイ)、
さらにそのままジョギングコースへ合流。



で、きづいたらなぜか駒沢通りをまたぎ、
サイクリングコースを走ってるオレ・・・



調子に乗って走ってたものの、
2週くらいでさすがに帰れるか不安になってきて、
休憩しようと思ったけど金持ってないのにきづき、
泣く泣くそのまま走って帰途についた。



五本木あたりからがこれまた長い道のりで、
ほんと家に着いた時にはへとへとでした。


最後に駄目押しで家の前で坂道ダッシュ


死ぬかと思った。



結局トータル15kmくらいかな。



でもやっぱり外には坂道もあり、階段もあり(アタリマエ)
おまけにアスファルトが硬くってヒザが痛くなったり、
大会前に経験しといてヨカッタ。



しかしほんとにマラソン流行ってんだね。
駒沢通り、すごい数のランナーとすれ違った。
(なにげに走りにくいのに・・・)