やっぱプリウス?

gougejp2007-02-28



本日仕事中に車屋さんから電話があり、
ようやく車の故障の原因が分かったとのこと。


もともと車屋さんからは、


「この車ハイオクじゃなきゃダメなんだじゃないの?」
「ケチってたツケがきたんじゃないの〜?」


なんて散々イジメられて、
オレも購入時に


「アメ車なんてレギュラーでだいじょぶっすよ。」


なんつってたKEI○Uの兄ちゃんぶっとばしに行こうかと思ってたんだけど、


結局原因は



燃料ポンプの故障。



なんでも一時期ガソリンスタンドに出回っていた質の悪い水抜き剤のせいで
タンクの中でガスがドロドロになり、
ガソリンフィルターを腐らせ、
あげく燃料ポンプをぶち壊したらしい。


で、気になる修理代・・・


パーツが来ないとわからないらしいけど、



「軽く10万コースかな。アッハッハッハ!」



とのこと・・・_| ̄|○


アハハじゃねーよ・・・


ちなみに国産なら5,6万らしい。




携帯買い替えはあきらめますた・・・