このまま春に。

gougejp2007-03-01

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070301-00000118-jij-soci

ニュースによると、今年は過去最高の暖冬だったんだそうだ。


確かに今年の冬はあったかかった。


身をもって実感したのはやっぱりバイク。


毎年冬の寒い時期はジーンズの下に「ブレスサーモ」(あったかタイツ)
履かないとかなりツライんだけど、
今年は一回も履かなかった。


しかもくるぶしソックス。


まぁさすがに足首は死ぬほど寒かった・・・



それにダウンの下はほぼTシャツで過ごした。
それでもチャリこぐと汗かくほど。



そしてそしてカフェでは
ほとんどカプチーノを飲まなかった。
(代わりにアイスラテ)。



単にオレが暑がりになってるだけなんだろうか・・・
(オッサン化・・・デスカ?)



まぁ冬があったかいのはうれしいけど、
東京に一回も雪が降らないのはやっぱりちょっと寂しいね。


それに雪山にいっぱい雪がないのもやっぱり寂しい。


やっぱり四季はメリハリがないと。



ともあれ、
今年は花見もキャンプもダウンヒルもサーフィンも
前倒しでシーズンインできそう。