修善寺。

gougejp2007-04-03



こないだ渋谷で卓球やった時に、
どうせなら温泉卓球やろう、と盛り上がり、


んで、週末、ひさしぶりにラフォーレ修善寺に。


朝7:30に家を出て、用賀で1人PU。
集合場所の海老名PAに向けて順調に高速を走ってたら、


いきなり、


ゴゴッ、ゴッ、ゴッ!


と激しくノッキング。


アクセルがスカスカになり、


そしてエンジン停止・・・



高速走行中・・・(初体験)



おいおい治したばっかなのに・・・(11万もかかったのに)



あわてて路肩に寄せ、
再度エンジンをかけたらかかったけど、


不安デス・・・


とりあえず海老名までたどり着き、
念のため力持ちのタカヒロを乗っけて出発。


その後大井松田で再度エンジンストール。
今度はすぐにはかからない。
前の時はしばらく待ったらかかったので、
とりあえずみんなには先に行ってもらうことにしてしばらく待つ。(路肩)



10分後、無事エンジン始動。



その後順調に進むも、ちょっとエンジン休ませよう、っつって
駒寄PAに寄ったら、またエンジンがかからなくなる。(裏目


10分後、エンジン始動。(再)


ここでオカカエの車屋(ヤブ)に連絡が着く。


とりあえずエンジン止まってもしばらく待てばかかるんで、
沼津までは行く、と伝えると、
その辺には仲間がたくさんいるからどうにでもなる、との力強いお言葉。



その後無事沼津ICで降りるも、直後にまたエンスト。(渋滞中)



今度止まったらJAF呼んでレンタカーで行こう、と話す。



と、この脅しが効いたのか、その後はなぜか順調。


無事最初の目的地、そば屋の「朴念仁」に到着。


ここでみんなに追いつくも、テニスコートの予約もあるので、
また先に行ってもらう。(寂)


30分遅れでラフォーレに着き、無事テニスに合流。



メインイベントとなるハズだった卓球は
なんとまさかのナゾの集団による体育館貸切で卓球台使用不可!



代わりに温泉をたっぷり満喫して、
帰りには御殿場アウトレット寄って帰ってきました。



帰りには東名が通行止めになるほどの大事故に遭遇するも
俺の車は全くもって順調。



なんだったんだ・・・



やっぱ車買い換えないとダメかなぁ・・・



まぁ車の件は不安が残るけど、
メシもうまく、温泉でのんびりできて、
なかなか癒しの旅行でした。


次回5月また行きますか!?