とんかつとんき。

gougejp2007-04-04



今日も恵比寿の「天津」で
激ウマなとんかつ食べようと思ったら
まさかの定休日。


そのままタクシーで通過して
これまたとんかつ業界では有名な
目黒の「とんき」へ。


ナニゲに初めて。


とんキチとしてはやはり食っておかなければなるまい。



店を入るとカウンター席の後ろに待ってる人がたっくさん!
こりゃかなり待つかなぁと思ったら


「2Fへどうぞ〜」


なんて言われ、


2Fに行ったら割と席が空いていて、すぐに座れた。



どういうことなんだろコレ?


下で待ってた人はナンナノ?


2Fは味が落ちるの?


と、初めての事態にかなり混乱。



まぁそんなことは1本目の瓶ビールですっかり忘れ、
さっそくひれかつ定食を食べてみる。


言われているように、確かに衣と肉が離れていて、
しかも衣はサクサクでなくしっとり。


正直俺的にはイマイチでした・・・


やっぱり俺の好きなとんかつは、
衣はサックサクで肉はあくまで柔らかく、ってヤツ。
衣の存在感が強い方が好き。



というわけで、タブンもう当分行くことはないけど、
定食の付け合せのとん汁と白米は本気でうまいと思います。