GWキャンプ。(一日目)

gougejp2007-05-16



ようやくGW後半のハナシ。


一日目。


5/2朝9時半から12時間におよぶガマン比べ打ち合わせをこなし、
3日の早朝4時半に出て、M男を拾って出発。
一路西湖へ。


こんな時間なのにすでに中央道は18kmの渋滞。


2日から行ってるSMZによるとすでにキャンプ場には6台位並んでるとか。
(このキャンプ場は先着順)


さすがGW。


結局キャンプ場に着いたのは9時少し前。


4時間もかかった・・・


着いてみてびっくり。
見たこともないテントの数でキャンプ場はびっしり。


ほんとSMZ達が前入りしててヨカッタ。



天気は完全な晴天。


とりあえず車からチャリを降ろして、
山に合わせてタイヤ交換、とか思ったら、



タイヤ忘れた・・・



やむを得ず西湖の周りの舗装路のみサイクリング。


昼飯の後、さらに去年からの恒例になった
西湖一周マラソン(10km)。


去年は1時間近くもかかったけど、
この1年近くの間、結構走ったおかげで10分くらい短縮。


でもやっぱりキツイ。


戻ったころY男からメール。


泊まれはしないけど飲みに来るとのこと。



Y男が来るまで待つかどうかさんざん迷ったあげく、
河口湖ICを降りたとの連絡が来た時点で
ガマンできずにみんなで温泉へ・・・


Y男から


「判断おせーよ」


とのコメント。


ごもっとも。



風呂から上がるとY男が一人キャンプサイトで待っていた。



FKDとM男は温泉で買ってきた将棋などさしつつ、
俺らはダラダラと飲んだりしつつ、
SMZはつまみのから揚げ(!)やら夕飯やら作ってくれつつ、
各自のんびり過ごす。



この日の夕飯はハンバーグカレー。


ハンバーグの硬さも最高で、しみじみウマイ。


ほんとここ数年キャンプのご飯は完全にウマイ。
もう安心しちゃう。


みんなありがと。


夜は焚き火を囲んでまったり飲む。



ところが、朝も早かったせいか
21時くらいでSMZが早々に就寝。


さらに宴もたけなわというところで
俺とM男も突然の睡魔と寒さにいきなりの就寝準備。


飲むためにきたY男が
「ありえねー」
を連呼する中、
強引に見送ってそのまま就寝。


いやぁもうちょっと起きてたかったけど・・・


Y男スマン。



んな感じで一日目終了〜