GWキャンプ。(二日目)


二日目。


やっぱり出発で慌てていたのか、


俺今回は寝袋も忘れてた・・・


M男のプータローボーイスカウト風味ボロ寝袋を借りたけど、
意外に快眠。


あんま寝袋に金かけることなかったかも・・・



6時頃起床。


今日も天気はばっちり快晴。すでに暑い。



朝飯にSMZパスタを食べていると、まもなく今日の組が3人到着。


準備してのんびりしてるともげるの携帯に、
同じくキャンプに来てるM達からメール。


写真を見るとやたら景色が似ている・・・



って、ここだろコレ。



なんと同じキャンプ場にいたw


発見してあいさつ。
向こうの犬にもあいさつ。



昼前、突然の思いつきで
チャリで西湖一周タイムトライアルをやることに。


全員順番にこいで一周のタイムを競い合った。
対岸とかを通るときに様子が見えるのでなかなかオモシロイ。


結構本気出してなんとか優勝(ギリギリ)


昼飯はBBQ。


その後FKD、M男と買出しに出る。


なんとしてもカラーバットを手に入れ、野球をやろうということに。


河口湖のスーパーには金属バットしかなく、
さすがにそれは本気スギルだろう、とさまよっているとなんとドンキ発見!


いやぁ〜ほんと富士五湖って都会だな。


無事カラーバットを手に入れ、
河口湖畔のナイスな芝生の広場でさっそく野球開始。


3人だったし、ネットもないのでキャッチャーは取りこぼすと
ダッシュでボールを追っかけなくてはならず、
ラソンに自転車でモモが筋肉痛の俺には地獄だったけど、
10年ブリの野球は超楽しかった。


買出しに出たハズが気づくとすでに夕方。


なんともいえない充実感とともにキャンプ場に戻り、
温泉に行って、また夕方のナイスな時間をのんびりと。


FKD、M男はふたたび将棋にハゲみ、
SMZやたかひろやもげる達は食事を仕上げ、
俺は空をながめ、飯を炊き、
夕方のナイスな時間が流れていく。





そして夕飯はカツカレーとソーセージたくさんのポトフ。



ただでさえカツキチの俺は
野外で食べるカツがうますぎて食い過ぎ満腹。



この日もSMZは風邪気味っつうこともあり8時過ぎには早々の就寝。



俺らは焚き火を囲んで、くだらないハナシをダラダラと・・・


2日目の夜が更けてった。