ジャメイカ。

gougejp2007-05-22



アフリカンフェスタはちょっと忙しさ
(飲みすぎ)と
天気予報の悪さによって断念。


日曜にジャマイカンフェスに行った。



この日も最高に天気が良くて、
ほんとは早く行きたかったんだけど、
いかんせん駅伝大会が近い。


とりあえずあわただしくスポーツクラブに行って
あわただしくランニングマシンで10km走り、
あわただしくチャリで代々公に向かう。


現地ではすでに歩道橋の上(今度は踊り場付近)が陣取られていて、
そこに合流。


先に来ていたY田が名物のジャークチキンを買ってくれてたんだけど、
なんと1時間も並んでくれたらしい。サンキューY田。



確かにジャマイカンフェスは食べ物は少なくて、
だからか、先週のタイフェスに比べるとお客さんもかなり少ない。


そしてタイフェスに比べると客層がやっぱり怪しい。(匂いも)


タブン日本全国の平均をはるかに上回るドレッド、アフロ、タトゥー率。
そして露出度高い・・・(嬉)


やっぱり土曜日の「セクシーレゲエダンスショウ」は観るべきだったか・・・



ビールを飲んでからうろうろ歩き回ってみると、
代々公側では超怪しいラッパーとダンサーの2人組がひたすら
踊りながら歌ってたり、
隅の方でレイブやってたり、
ほんと代々公ってサイコーに面白い場所だと思った。


ステージそばはさすがに人がたくさんいて、
思わずキャリアにぶつかって倒しちゃったら、
そのキャリアがその場で寝てたウルトラいかちい(坊主)兄ちゃんの額に
スゲェいきおいで直撃。


マジこの場で殺されると思って謝ってたら



起きない。



スゲェ音してぶつかったのに・・・



爆笑しながら走って逃げた。






夕方、寒くなってきたので早めに退散。
場所を変えて渋谷で23時くらいまで飲んで解散。


青空と新緑とそよ風とレゲエとビール。


最高にキモチいいイベントでしたよコレ。



って週末かなりの寝不足なんだけども。