ZARD。

gougejp2007-05-29



なんだかもう今さらだけど、
昨日のZARD坂井泉水転落死のニュースは
ほんとにびっくりした。


40歳(!)だったのもびっくりしたし、
ガンで闘病生活送ってたのもびっくりしたし、
仕事でよく行ってた慶應病院っていうのもびっくりした。


もうホントびっくり。


記録によると、
ZARDが本格的に売れ出したのは
93年の「負けないで」のヒット以降らしいんだけど、
考えてみると高1ん時、


Good-bye My Loneliness」(デビュー曲)


と、


「不思議ね・・・」


って曲がなんでか超好きで、
確かしょっちゅう聴いてたなぁ、


なんてことをイキナリ思い出した。


歌詞までイキナリ思い出した。



別にファンってわけじゃなかったし、
それ以降CD買ったこともあんま聞き込んだ記憶もないんだけど、


気づいたら結構いろいろな曲がどんどん頭に浮かんできたりして。


ポカリのCMとか、そのCM流れてた夏休みとか、海とか雲とか。



そういうのを
死んじゃったっていうニュースで思い出しちゃうのは、
やっぱりあまりに悲しいなぁ。



っつうわけでヒサビサに聞きたくなった。ZARD