チルド。

gougejp2007-05-30



アメリカに行くたびに楽しみだったのは、


・巨大なショッピングモール
 (バナリパとかアバクロとかおもちゃとか)
・Kマート
・アメ車(実物をたくさん見れる)
ハンバーガ
・スタバのボトルコーヒー


とか。


気づいたら今やその殆どが日本にもあんのな。



で、
そのスタバのボトルコーヒーだけど、
最近日本のコンビニでもスタバのカップのコーヒー売ってるでしょ。
チルドコーヒーというらしいんだけど、
これのシアトルラテはかなり気に入っている。


ほぼ毎日買ってるけど、気になるのはそのお値段。


210円と似たような製品に比べて若干高い。
普通の缶コーヒーと比べたら倍もする。


一日2回買っちゃうと420円。
マックでハンバーガーセット(ポテト、コーラ付き)食えます。


でもうまい。


コンビニですぐに買えちゃうからついつい買っちゃうんだよね。



で、こないだいつもの通り朝このシアトルラテを買おうとしたら、
横にタリーズの似たようなカップが。


「BARISTA'S SPECIAL」というらしい。


で、


なんと198円。



わずかな差だけど、もともとラテはタリーズの方が好きだし、
少しでも安いならと思って買ってみた。



超まずかった。



っつうか普通のラテと全然味が違うんだけど。


結局最後まで飲めなかった。


これってこういうコンセプトなんだろうか。


っと思っていたら、


今日のコンビニではスタバのに比べタリーズが大量に余っていた。



失敗なんじゃないかな・・・



しかし前述のスタバのボトルコーヒー。


いつも「バニラ」買ってたけど、


コーヒーはブラックで飲むようになって、
ラテにも砂糖入れなくなって、
千葉のMAXコーヒーも卒業した俺には、


さすがにもうあの強烈な甘さは飲めないだろうなぁ(大人風)