PDA。

gougejp2007-06-06



え〜、
とにかくカバンが重いです。


前々から重かったんだけど、
左肩痛めてから右手でしか持てなくなって、
んでさすがに耐え切れないくらい重くなってきて、
どんくらい重いかっつうと、


右足だけ靴の減りが早い。


しかも最近ランニングマシーンで走ってるところ鏡で見てると、
どうも右足だけ動きがおかしい・・・
(若干傾きギミ)


っつうかもう会社行くのがイヤだ。




・・・でね。


何がそんなに重いのかっつうと、
手帳がスンゴイわけ。


普通の6穴のシステム手帳なんだけど、
2年分の週間予定表と名刺が入ってて、
この名刺が重い・・・


片面1ページに名刺9枚が入れられるポケット式のフォルダなんだけど、
すでに12ページ、200枚以上の名刺が入ってるの。


でもうちは自分の席っつうのがないので、コレ全部持ち歩かなきゃいけないの。


もうノートPCと同じくらいの重さがあんの。



っつうわけでこんなん買いました。


HP ipaq rx4546


いわゆるPDAね。


今やスマートフォンが台頭してPDAは下火っぽいけど、
DOCOMOスマートフォンはないし、
新たに何千円も月額料金払うのもイヤだし、
なかなか評判がヨサゲなので。
(世界シェアNo1だとか)


あわせて名刺管理ソフトも買ったので、
これで名刺は全部PDAに取り込んで
手帳は全部電子化。


カバンも軽くなる


・・・予定。



って、
いつも電子手帳っていつの間にか使わなくなって
そういやうちにも昔流行ったPalmがごろごろ転がってるような・・・





今回はがんばります。