iPaqレビュー。

gougejp2007-06-07



昨日書いたiPaq


早速イジりまくってるけど、
ほんとに技術の進歩にはド肝抜かれます。


軽くて小さいし、
画面はキレイだし、
サクサク動くし、
一昔前の電子手帳とはじぇんじぇんレベルが違う。


なんつったって400MhzのCPUっつったら
ちょっと前はフツーのパソコンだもんね。


それが今や手のひらに入っちゃうんだからホントすごい。


メモリだってSDカードが使えるから最大5G!
感覚的には4,5年前のノートPCのレベル?



ただし設定には結構てこずりました。


Personal Firewallが入ってたので同期の設定が難しかったし、
未だ解決しない問題が一つ。


普段仕事ではNotesを使ってるんだけど、
なんとかメール機能も使いたいと思うのね。


当然MSのWindows Mobileなんで、Notesとの同期なんてもってのほか。


で、止むを得ずGoogleのG-Mailを登録して、
POPでOutlookから使うことにしたんだけど、
どうしても送信だけできないの・・・


SMTPServerには接続してるんだけど、メールの送信で失敗すんの。


誰か原因、対処方法知ってたら教えて!!
(ちなみにPersonal Firewallは外しても同じ)


まぁぶっちゃけメールなんて携帯のメールがあれば十分なんだけど、
せっかくの機能、使わないのももったいない気がしちゃうんだよね。


そうそうカレンダーは最近話題のGoogle カレンダー使ってます。



バカデカくてクソ重い手帳との決別まであと一歩!
(今は両方持ってるのでサラに重い・・・)



明日はついにバーキン日本再上陸!!
早速新宿で打ち合わせセット!


混むかな〜〜?