Greatest Movie List.

gougejp2007-06-22



CNNのサイトに載ってましたが、
American Film Instituteというところが、


「最も偉大な映画100選10周年記念版」


なるものを発表したとのこと。


http://edition.cnn.com/2007/SHOWBIZ/Movies/06/21/afi.movies.ap/index.html


これは1500人の映画製作者から役者や作家、批評家などの
投票によって決まるらしい。



で、このランキングを見ると、
残念なことにほんっとに最近の映画は全然ありません。



一番古いのはなんと1916年


「Intolerance」。


当然サイレント映画・・・。



っつうか90年以上も前の映画ですよ?



たしかに素晴らしいらしいけど、
果たしてTSUTAYAにあるんだろうか・・・。



で、2000年代の映画で唯一ランクインしてるのが、
The Lord of the Rings: The Felloship of the Ring」。



確かにロード・オブ・ザ・リングは面白かったけど、
これが2000年代で唯一の偉大な映画かと思うと・・・


っつうかロード・オブ・ザ・リングなら王の帰還だろ・・・



で、あと最近の作品でランクインしてるのは、
「Forrest Gump」、「Titanic」、「The Sixth Senth」、「Toy Story」・・・




ほんと(゚Д゚;)?



というわけで、ランク内で結構観てない映画もあるけど



いまいち観る気がおきません・・・




ではよい梅雨を(´・ω・`)/~~