マッチ爆弾。

gougejp2007-06-26



今日ね、


ひたすら契約書を英訳するという、
もう地味すぎて死にそうな仕事を
ただもう黙々と
わき目もフラず
こなしていたら、


そんなのふっとぶ爽快な映像発見!!


(わき目ふってる)



30000本(※注:3万)のマッチに火をつけてみた。



http://www.youtube.com/watch?v=JhXoAqOdGAw&eurl=http%3A%2F%2Fsunerji%2Eblog61%2Efc2%2Ecom%2Fblog%2Dentry%2D2465%2Ehtml




さすがにあんなちっこいマッチでも3万本も集まるとスゴイね。



思わず噴き出しました。



そういやちっちゃいころ
爆竹をひたすらバラして火薬集めてね、
紙筒に入れて導火線突っ込んで、


もしかしたら山一個吹っ飛ぶかもしれねぇ、


とかビビリながら火をつけて全速力で走って逃げたら、



シュワーーッパチパチパチ・・・



とかしちゃってがっかりしたのを思い出した。
ちょっとキレイだったけど。


(詰め込んで密封しないとダメなのな・・・)