平凡なようで貴重。


土曜日。


梅雨だから天気も悪いけど
4時半発で湘南へ。


辻堂はロングの大会でビーチ規制。
チラ見してから大磯へ。


浜から見たときはコンディション悪メで入るかどうか迷ったけど、
とりあえず8時にビーチの海水浴規制が始まるまで、
っつうことで入る。
(一人だったら帰ってたかも・・・)



大磯はもう夏の準備まっさかりで、海の家もちらほら。
ここの海の家は湘南といっても


「ちどり」


とか


「さゆり」


とか、かな〜り懐かしい雰囲気。
っつうかスナックかよ、ってハナシ。


メニューなんかも


「焼きうどん」「ラーメン」「カレーライス」・・・


などなどゲキシブ。



いやぁ〜大磯、イイです。



この日は海に入ってすぐに雨が降ってきて、
あいにく海水浴客はほとんどいなかったけど、
雨の中椰子の木(ニセモノ)たくさん立ててました。



泣ける・・・



雨はガンガン降ってきたけど、
波はだんだん良くなって、
結局3時間くらい入りっぱなし。


帰りにうまいと評判の辻堂のトンカツ屋「大関」で昼ごはん。
ここは神奈川県のトンカツ部門コンテストで優勝したこともあるとか。


メニューも豊富で確かになかなかウマイ。



家に帰って家事を片付けて夜は中目で飲み。



晴れればもっと最高だけど、


いやいやほんと、毎日こうであって欲しい。