ダッジ。

gougejp2007-07-24



ちょっと古い話になるけど、
アメリカの自動車会社、ダッジが日本に上陸、
日本での販売を開始した。
http://www.dodge-japan.com/lineup/index.html



でも販売する車種を見て、ちょっとビックリ。



どうなんだろコレ。
売れるんだろうか。



個人的には失敗じゃないか、と・・・。



というのも、
そもそもダッジの車の魅力って、
バカバカしい程のデカさと、ゴツさ、男らしさじゃないかと思うの。


あのフロントマスクのゴツさとカッコ良さはハンパじゃない。
特に数年前のモデル。


だから日本でダッジを欲しがる人って、
たぶんデュランゴとか、マグナムとか、ラムとか、
そういうのが欲しいんじゃないのかな・・・


かくいう俺も、
数年前「メリーに首ったけ」で
華奢なキャメロン・ディアス
超男くさいダッジ・デュランゴを乗り回すのを見て、
本気でデュランゴの購入を考えたもんだ。


(燃費がリッター2kmと聞いてやめた。)



確かに日本では小型車が売れていて、
世界的にもエコ・ムードではあるけれど、


コレじゃ0から「ダッジ」ってブランドを作ってくようなもんじゃないだろうか・・・



CHARGERはまだいいか。



まぁアメ車にかなりコリゴリな俺としては
デカくて、燃費が良くて、豪華で、壊れない(ココ重要)、
おまけに右ハンドルで、1.5DINの
アメ車を日本で売って欲しいだけなワケだけど。


下の写真は好きだった01年モデルのラム。