まだまだ夏。

gougejp2007-08-20



土曜日、
たまがわ花火大会へ。
この夏花火大会はコレで3つめ。
いや花火づいてます。


予算の都合上中止されていた
世田谷区側の花火も今年は上がる、ということで、
川崎市、世田谷区同時開催。


真ん中に陣取ると両方の花火が楽しめるという
かなり贅沢な大会。


俺らは川崎市側に陣取りました。



15時頃に場所取ったんだけど、
これが図らずもなかなかナイスな場所で、
川崎市側の花火のすぐソバ。


で、肝心の花火がもうとにかくスゴかった。


色とかもゴージャスで、なんかセンス良く、
やたらキラキラしており、種類も超豊富。


見たことない花火がいくつもあった。


サイズもかなり大きめで、尺玉もかなりあったと思う。


で、


極めつけがその連発っぷり。



先述のちょっとオサレな花火が、
これでもかこれでもかっつうほど連発で上がり夜空を埋め尽くす。


もうズドドドドドドドッ!って上がって、
ドカンドカンドカンドカンドカンドカン!っつぅハジけっぷり。


(伝わるだろうか・・・)



最初のうちは世田谷区側の花火も途中途中で眺めてたんだけど、
もう後半20分は目が離せないの。


こんなに花火そのものを楽しめる花火大会はなかなかないかも。


正直、中身は今年イチでした。


たまがわ花火大会オススメです。



帰りは案の定激コミで駅へは近寄れず、
結局用賀までブラブラ歩き
タイミング良く入れた居酒屋で打ち上げ。


解散後地元に戻って
さらに一杯飲みに。


川沿いのバーが夏っぽくてイイ感じでした。