プチツー。

gougejp2007-08-21



最近バイクの調子が悪かったので
日曜日に渋谷のMOTO CORSEへ。


電装系は修理したけど、
こないだのテニス帰りのエンジンストールは
やっぱりオーバーヒートじゃないか、とのこと。


ま、さすがにあの日は暑かったからなぁ。



で、安心するとやっぱり真夏のバイクは気持ちがイイ。


暑いんだけど気持ちイイ。



そのまま明治通りから恵比寿を抜けて外苑西を北上、
西麻布から青山墓地を抜けて青山通りへ、
と好きな道をぐるぐる走り回り、代々木公園へ。


と、例の如く楽しそうなイベントをやっている。


スケボーのランプがセットされ、
ステージではラッパーがライブ、
おまけにいたるところにDJブースがあって、
ダンスコンテストまで開催されてんの。


そしてあたりは悪そなヤツらがハダカで飲んだくれている。


な、なんだこれは・・・


とイベント名を探したら、


その名も



「B−BOY PARK 2007」



ってそのまんまじゃねーか・・・


なんでも1997年から毎年やってる日本最大のブロックパーティー
なんだそう。
http://www.bboypark.com/bboy.html


今まで知らなかった・・・



で、そんなとこに一人ポツンと紛れ込んだもうすぐ32歳の俺も
ちょっと盛り上がってきて、


暑いし天気も良すぎるしコレはもう海に行くしかねぇ!


なんつって、一人でそのままお台場へ。(お台場かよ)


夏のレインボーブリッジも気持ちよかったけど
意外にお台場がちゃんと夏のビーチ感を出しててびっくりした。


シーサイドのバーでは外人が早くもビールでできあがってて
なんともイイ感じ。


代々木といいお台場といい、
ほんと日本はどんどん楽しくなってく感じがした。



しかしバイクってやっぱり楽しい乗り物だな。


MOTO CORSEにはピッカピカの1098が展示されてたけど、
あまりのかっこよさにマジで大型免許取ろうかと思った。


買えねーけど・・・