サーフキャンプ。

gougejp2007-09-10



土日で伊豆でサーフ&キャンプ行きました。
メンツはH松、M男、のんのん、SMZ、俺の男5人!
なんとも暑苦しい・・・w


9/8(土)


4:50
近所でのんのんピックアップ。
一路東名を西へ向かう。


6:00
沼津のセブンイレブンでH松と合流。
なんとH松、昨日(っつうか今日)はAM3時まで仕事、
その後実家の逗子→世田谷→沼津と運転し、
睡眠時間ゼロらしい・・・


す、すげぇ過酷。


っつうかこの男いつも海行く時あんま寝てないので
その体力にはある程度信頼はしてるものの
さすがに今回日帰りということでちょっと不安・・・
大丈夫なのだろうか・・・


見た目はかなり元気そう・・・(今のところ)


8:00
白浜着。
波がいまいちなのですぐに入田に向かう。


8:30
入田のいつものところに車をとめて、
11時半までサーフィン。
波はサイズ、数ともにいまいちだけど、やっぱり水が超キレイ。
ドルフィンが気持ちいい。
近くで腕くらいあるでかい魚がビョンビョン跳ねる。
もちろんトランクスサーフ!


SMZ達は海沿いの道を選択したところ、
台風の影響か真鶴道路の通行止めにどっぷりはまり、
かなり到着が遅れているということなので、
昼飯がてら下田で待ち合わせすることに。


12:40
俺らの定番、下田の「なかがわ」でSMZ、M男と合流、ランチ。
もうビールと刺身がうますぎる!
SMZは家出てからすでに6時間とのこと・・・w
おつかれやま。



14:30
再び入田に戻りもう1ラウンド。
サイズが上がり、しょっぱなはかなり面白かった。
だぶついてきたので16時過ぎにあがる。


その後スーパーで買出しをして、
石廊崎キャンプ場へ。
南伊豆のひなびた漁港が夕暮れに染まり、
なんとも美しい。


キャンプ場へ着いてみると、受付はおろか、
どこにも人がいない・・・



ならばと
キャンプサイトのど真ん中にテントを張って、
ちょっと大きめに音楽流し、
早速夕食の準備。



この日の献立はつまみにチョリソー。
メインは焼肉、ナス&豚肉のカレーとトン汁。


いつもキャンプの飯はうまいけど、
たっぷりサーフィンしたこの日はさらに格別。
ホントに飯がウマイ!



この日、午前中は完全に晴れてたけど午後は曇り空。
天気の心配をしていたけど、
ふと見上げると空には満天の星。
なんと天の川まで!


これも貸切キャンプ場のおかげか。


透き通ったキレイな海でサーフィンして、
星空の下でキャンプなんて
ほんとに最高。



H松とM男は日帰りのため、21時過ぎに出発。


結局H松は仮眠も取らなかったが大丈夫なのか・・・
さすがに目の下のクマがヤバイことになっている。
不安ながらもやむなく送り出す。


21:30頃
ビールに引き続き下田で最も売れているという980円のワインを空けて、
気づくと俺も椅子で失神。


SMZに起こされ、いそいそとテントに入り就寝。
のんのんは椅子に座ったまま微動だにしない。
属に言う「ヴァイタルゼロ。」の状態。
雨の心配もなく、あったかいのでそのままそっとしておくことに。



翌朝5:00頃、雨の音で起床。


ハッと隣をみると無事のんのんが寝ていたので一安心。


起きて昨日の残りで朝食にし、
小雨の中さっさと後片付け。



片付けが終わる頃から天気も良くなり、
8時半頃出発する。


あいかわらずキャンプ場にも管理事務所にも人の気配はない・・・



とりあえずのんのんが16:30までには帰らねば、
ということもあり、入田で1ラウンドだけ軽く入る。


11:00
これまた定番の「亀遊」で昼食。


やっぱり下田のあじのたたき定食は最高ッス。


河津で温泉に立ち寄り、
沼津で予約しとかないと買えないという激うまロールケーキを買って、
14:30東名にイン。オン?


途中海老名付近で事故渋滞につかまったものの、
なんとか予定通り16時半くらいに帰宅。



おつかれさまでした。


しかしやっぱり夏の下田は最高スギル。
そしてスポーツとキャンプの組み合わせもまた最高スギル。


またすぐにでも行きたい。行きましょう。


次回は富士見でダウンヒル&キャンプか。
四国なんかでカヤック、サーフィン&キャンプもいいな。


もしくは雪山でボード&キャンプ?



無理。




※今回持っていった一眼になんとメモリー入れ忘れていたため写真は動画のキャプチャで粗い。すまん。