ブロードバンドレシーバー。

gougejp2007-10-18



こんなこと参考にする人が
いるのかどうかわからないけど、


こないだここで書いた、
http://d.hatena.ne.jp/gougejp/20071011


「ブロードバンドレシーバー」


やっぱり買っちゃった。



たまたま1年ブリくらいにヤフオク覗いたら、
たまたま安く出品されてたので、
1年ブリくらいにヤフオクで落札した。


4000円。


まぁ楽天でも大体売値8500円くらいだから半額以下。


許される範囲でしょ。



で、一昨日届いて早速つないでみる。


考えてみりゃ確かに当たり前なんだけど、
コレ、ACアダプターがついてて、常に電源入ってなきゃいけないの。


ビデオのスタンバイにモデムにルーター・・・


家にいてもいなくてもこういう機器のせいで、
常に電気垂れ流しっつうのはやっぱりちょっと気分悪いなぁ。


こうやってどんどん電気代のベースが上がってるんだろうなぁ・・・。


っつうか一人暮らしなのに電源のタコ足、何股だよ、って話。



最初は設定がうまくいかなかったけど、
ルーターリブートしたら無事認識。



コレで携帯やネットにつながったパソコンからいつでも
家のHDDプレーヤーが操作できます!!


いやぁスゴイ。


これで予約セットし忘れも怖くない!!




使うかなぁ・・・