バリ日記2007。(七日目・八日目)


11/17(Sat)


ついにバリ最終日。


A冶さんは案の定昨日の馬鍋にヒット。
体調壊して目がウツロ。


っつうか超トイレ近い・・・



とりあえずビュッフェで朝食。


A冶さんはほとんど食えない様子。
今回の旅行で最もうまい朝食なのにカワイソウ・・・







朝食後も部屋で休んでるという。



目の前のビーチは波がいまいちなので今日は終日フリーに決定。
今日も天気は超快晴。









まずはF川と近所にショッピングへでかける。


ホテルから数10m歩いたところで
あまりの暑さに耐え切れずチャリンコを借りることに。


小さなバイクレンタルの店で散々ふっかけられる。


「「ポリゴン」ノシンシャダヨー!」


っつうけど「ポリゴン」なんてブランド知りませんが・・・


最初に言ってた値段の1/3くらいで借りる。


チャリは店にはないらしく、
お店の人が自転車を取りに行ってる間俺らが店番。


なんつー無防備さ・・・w


そして持ってきたチャリはワイヤーロックが絡み付いてるのに
そのワイヤーを使う鍵がないという。


「カギナイヨ。ダイジョウブカナー?」(店のオッサン)


とか俺に聞くな。




イイ感じのレンタル屋



バリの交通事情を鑑みてチャリを借りたんだけど、
歩道が狭く、むしろチャリの方が危ない。


この辺は信号もなく、交差点曲がるのも結構命がけ。


しばらく走るとハンモック屋をみつけた。


もうロンボクで使ってから俺はハンモックのとりこ。
どうしても欲しくってまたしても散々値切り、
モーニングプライスで安くゲット。


日本円で1500円くらい。


安い!



そのほかいろいろおみやげを買って帰る。




ペプシバー・・・



一度戻ってからはビーチサイドのメインプールで
音楽聴いたり雑誌読んだりひたすらのんびり。


これもまた最高の過ごし方。




今日は飛行機が夜中なので、
本来12時チェックアウトというところを
レイトチェックアウトにしてもらう。
(超過料金は取られたけど)


おかげで夕方までまったりのんびり。



F川はマッサージに行ったり。










ウツクシイホテルの庭







エントランス



すっかりソフィテルを満喫して
17時に準備してチェックアウト。


クタのDFSに寄っておみやげを買って、
夕飯はスミニャックの高級イタリアン、「ラ・ルッチョーラ」へ。


すぐ近くにはブッシュ大統領も御用達の「クデタ」を望む
高級レストラン地域。


オーシャンフロントで建物も建物の周りもかなりシャレている。



頼んだのは絶品の生ガキとサーモン。
生ガキは上にいくらとキャビア
マジでウマイ。


さすがにこのレベルのレストランだと安心して食べられる。
(A冶さんは食べられなかったけど・・・)


食後はそのまま空港へ。





カルフールできてた・・・



ヌリさんと別れてチェックイン。
定刻どおり出発



さよならバリ。また来年(?)



すでに時間は夜中の12時を回っていて、
座ったとたんに気絶。



起きたら日本かー・・・



11/18(Sun)


頻繁にトイレに行くA冶さんに起こされながらも
5時間くらいは睡眠とって、


定刻どおり朝の7:30日本着。


ゲートをくぐると目の前にいきなりたくさんの報道陣。
カメラがこっちを向いている。


ナニカと思ったら、
サッカー日本代表の帰国とタイミングが同じだったらしい。



しかしヒサビサの日本は超さみぃ〜・・・


車を受け取って10時頃無事帰宅。


黒すぎてちょっと恥ずかしい日々が始まった・・・




いやぁ、今年は行くかどうか最後までほんとに迷ったけど、
ほんとに行ってよかった。


やっぱり1年に一回くらいこんな旅行が必要だと思った。



みなさんオツカレ様でした。


良い旅をありがとう。