カール・ツァイスのレンズ。


最近いろんなとこに行く旅に
いろんな人のデジカメとか見てて、


やっぱりレンズって重要だなぁ、と思い知った。
コンデジでもいいレンズが付いてるとホントにキレイな写真が撮れる。



で、俺も無性に明るい単焦点レンズが欲しくなり、
いろいろ調べた結果、


Carl Zeiss Planar 1.4/50mm ZK


を衝動買い。


まぁ自分へのクリスマスプレゼントっつうことで・・・。



コレ、あこがれのCarl Zeissレンズがペンタックスマウントで付くの。



実際マニュアルフォーカスしかできなくて、
開放だとピントの幅はほんっとに超〜〜〜狭くて激ムズだけど、


このボケ味と、やっぱりマニュアルで撮るのはすごい楽しい。


なんか持ってる人を撮る気にさせてくれるレンズです。



早速いろいろ撮ってみた。






プロの実写ギャラリーはこちら↓
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2007/09/25/7015.html



今他に持ってるレンズは
TAMRONのズームレンズ 28mm-200mm F3.5-5.6 と
FA☆24mm F2 AL


ズームは軽いし楽だけど、やっぱりこの2本の短焦点がすばらしすぎる。
しばらくコレを持ち歩きたい


けど



この2本、超重いんだよな・・・



あとはPentax DA70mm F2.4 Limited が手に入れば最高なんだけど。
http://pac930.blog31.fc2.com/blog-entry-357.html