外苑のイチョウ


日曜の昼間、
バイクの調子を見るついでに、
K100Dに先日買ったPlanarをつけて、
外苑の紅葉(っつうか黄葉)を見に行った。


こないだ通りがかったときに、
もうピークになりそうだったから。



毎年紅葉は見逃しっぱなしだけど、
ここのイチョウだけは近場だけに外したくない。



この時期の外苑はお祭りムードになっていて、
青山通りまで駐車待ちの長い列。


横をすいすいと追い越して、
秩父宮の裏にバイクを停める。


紅葉は今年はなんだか発色がイマイチだったけど、
さすがにこれだけのイチョウがまっ黄色になるのは壮観。
まさに今週がピークで、来週には散ってしまいそうな様子。


天気も雲ひとつない青空だったし、
間に合ってよかった。














同じく写真を取りに来たらしいおばあちゃんと話したり、
たくさんのカップルに写真を頼まれたりしながら、
30分ほどブラブラ。


PLフィルター忘れちゃったのが残念(最悪)だったけど
やっぱりこのレンズはおもしろい。


どこにでも持って行きたくなったけど、
ほんとに重いしかさばるんだよね・・・



なんか手軽にカメラ持ち歩けるバッグないだろうか。
ないですか?