Happy New Year!!(順番ヘンだけど)


習慣というのは怖いもので、
かつては4年近くににわたって毎日書いてたブログも
毎日書かなくてもいいや、
とか思っちゃったら


書くのが超めんどくさくなってる。(やっぱり)



っつうわけで言い忘れてたけど、



あけましておめでとうございます。(遅)



今年の年越しは、
31日は実家で車洗ったりして、
正しくそば食べて、
正しく「ゆく年、くる年」で全国の年越しの様子など見ながら、
除夜の鐘の音などを聞きながら、


越しました。


今までとにかく年越しは全国で一番盛り上がっているところにいたい、
とにかく仲間と盛り上がることを目指してたけど、
そんな正しい年越しも、
年のせいかいいもんだ。


っつうかもはや周りが落ち着きすぎて
誰も遊んでくれないだけだけど・・・




今年こそ結婚しろと、
もはやこめかみに血管を浮かし、
ハンギレになりながら詰め寄る両親にへきえきし、


年越し後15分で家出。
自宅に戻った。



急に初日の出が見たくなって集合をかけ、
明け方4時過ぎに東京タワーに集合することに決定。


仮眠しようとしたところ誘いがかかって、
中目黒で飲んでたら、


もはや初日の出とかどうでもいい感じに
気持ちよく酔っ払って、
かなりネガティブな説得、
そしてすでに寝坊が確定している他のヒトビトの動きから、



結局タカダんちの屋上で初日の出見た・・・



ナカメの向こうにペカッと顔を出して、
ぐいぐい上って行く初日の出は、
特別な場所じゃなかったけど、
日常の中にあって、


それはそれでいいもんだった。



やっぱり今年はいいことがありそうだと、


そんな気持ちになれた


なんつーか正しい年越しでした。




今年もよろちくび。