3連休。CATSに鍋にオデン。

gougejp2008-01-16




正月明け1週目の3連休。


長い正月休みからイキナリ過酷な日常に放り出され、
息もタエダエの身にはホントうれしい休みだった。


1日目は20数年ぶりに劇団四季のミュージカル「CATS」
を観に五反田CATSシアターへ。


全くストーリーは覚えてなかったけど・・・、
歌は出だしを聞くと頭のどっかで覚えてる曲ばっかり。


初めて観た時は姉弟揃って大コーフンして、
サントラのテープを取り合って毎日のように聴いてたっけ。


気づいたらあっという間に2時間半経っててびっくり。


結局この日は寝るまで頭の中でスキンブルシャンクスの歌が。



小学生の俺も、30過ぎちゃったもはやオッサンの俺も、
変わらずこんなに楽しめるなんてさすがの6000回ロングラン公演。


自分が子供の時に連れてってもらったミュージカルに
自分の子供連れて行けるなんていいなぁ、なんて思ってみた。
(子供ができれば、のハナシだけど・・・)




2日目は大阪から転勤してくる友達を歓迎して鍋。


鍋なのに珍しくハンペンも投入して、ハンペンキムチ鍋に。


しかしコレが激ウマでした。


うまそうに撮るのは難しいなぁ








3日目はみんなでゴルフ。(の打ちっぱなし)


の後におでん大会。


車だったので飲めなかったのが残念だけど、
これまたタコとダイコンが最高で、激ウマのおでんでした。









やっぱり俺がいっこうに料理上手くならないのは
(っつうかしないのは)
友達の料理がおいしすぎるからだなきっと。


結局去年習得した新メニューはソーメンのみ・・・。



今年こそ、今年こそ料理やってみます。



みるかも・・