週末。

先週土曜はヒサビサのテニス@府中。


昼の11時から13時まで。


ヒサビサだったので忘れてたけど、
ガットはもう一本一本が半分くらいになってて、
いつ切れてもおかしくない状態。


見ると、最後に張り替えたのは去年の7月。


普通どれくらいのペースで張り替えるもんなんだろうか。



ヒサビサのテニスだけどあんまり下手になってもおらず、
(もともとのレベルが低いから落ちようがない)
いい汗かいて楽しくて、
思わずコンディショナー流すの忘れてそのまま帰宅の途に・・・



で、



帰りにそのままゴルフの打ちっぱなし@目黒。


ここはうちから2,3分と超〜近いんだけど、初めてきた。



住宅地の中だけあってめちゃくちゃせまく、
ネットまでの距離は50yくらい?


打っても一瞬でネットに突き刺さり、


結果、


曲がったのか曲がらなかったのか、
飛んだのか飛ばなかったのか、



よくわからない。



しかもボールは一箇所でカゴにドバドバ入れて、
自分の打席まで持ってって打つ、という超アナログシステム。



高校の部活で行っていた上井草ゴルフ練習場(ルーツ)を思い出した。




ただね、



とにかく安い。
打席料とか取られない。
(まぁあの打席で取られたらかなりむかつくけど)


それから


受付がなぜかみんな若い女の子で



ギャルっぽくてかわいい




もうこれだけで通う気になります。




それから


3Fはやたら景色がよくて、都心の景色が一望できる。




最後に、


そんなわけで若い初心者が多く、




自分がうまくなった気になる・・・
(小さい)




っつうわけで時間がないときの練習にはいいかも。



夜は仕事帰りの友達と待ち合わせて中目の八じゅうでもんじゃを食べて、
三宿で2時過ぎまで飲みました。



明けて日曜。



たらふく飲んだのでさすがにキツいと思ったけど、
オープンと同時にジムへ。



ケツメの「Happy Birthday」で走り始めたら、
コレがほんとに走るのにちょうどイイ。


しかも1曲聴くとちょうど1km。


なんて便利なんだ・・・



で、結局



13回リピートしました。





飽きた。